10位
専用デッキ用のカードだけど、デッキに入れるなら6枚以上確実に入れるからなぁ・・・
《グリセルブランド》から始めてみようか。
9位
ミニ《空召喚士ターランド》
2マナと非常に軽くトークンを出しやすくなった。
適当に単発除去を撃ちまくるも良し、適当にドローし続けても良し。
攻防一体として使うと強そうかな?
8位
結構初期に公開されてた噂の天使。
出して、他の絆魂持ちで殴ればその時点で仕事してくれるわけで、モダンでは《スパイクの飼育係/Spike Feeder》(TSB)との2枚コンボで、無限ライフであり無限パンプになる。
是非使ってみたい。
7位
各色にいる『対抗色イジメ』シリーズ。今回は全部クリーチャー。
《ロクソドンの強打者》を抜くには最適なテキスト。
主にサイド要因だとは思うんだけど、基本スペックもなかなか高いんでいっそメインで入れちゃってもいいんじゃないか?とさえ思ってしまう。
今なら多色環境でもあるわけだし意外とヒットするのでは?
6位
セミオートのトークン生産機。
ライフを得る手段はこんなに豊富に準備されてるんだから相方には困らないはず。
5位
《ラノワールのエルフ》《Fyndhorn Elves》に次ぐ3番目の完全名前違い。
3枚目を発行する意味がわからない。
4位
特に3つ目の上陸能力が強い。緑単ランプデッキ作りたくなる。
別に基本地形である必要も無いんで《迷路の終わり》を使った門デッキで採用してもいいかもしれない。
3位
《ムルダヤの巫女》を思わせるエンチャントだけど、土地じゃなかったからシャッフルするかみたいなことが出来ない運任せな点が気になる。
シングルシンボルなんでコントロールにも採用しやすいし、一旦出ちゃうと物凄い勢いで土地並ぶかもしれない。《独楽》が欲しい・・・
2位
いい除去。
ブロッククリーチャーも除去出来るってことで《強打》の上位互換みたいなもんかな。
1位
《有翼スリヴァー》に謝れ!
おそらくこいつが居なかったらスリヴァーデッキはファンデッキ止まりになるんだろうと思う。
1マナの有用なスリヴァーが追加されたことが何より嬉しい。
影生まれの使徒 / Shadowborn Apostle (B)
クリーチャー - 人間・クレリック コモン
デッキには影生まれの使徒という名前のカードを何枚入れてもよい。
(B),影生まれの使徒という名前のクリーチャーを6体生け贄に捧げる:あなたのライブラリーからデーモン・クリーチャー・カードを1枚探し、それを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
1/1
専用デッキ用のカードだけど、デッキに入れるなら6枚以上確実に入れるからなぁ・・・
《グリセルブランド》から始めてみようか。
9位
若き紅蓮術士 / Young Pyromancer (1)(R)
クリーチャー - 人間・シャーマン アンコモン
あなたがインスタント呪文かソーサリー呪文を1つ唱えるたび、1/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
2/1
ミニ《空召喚士ターランド》
2マナと非常に軽くトークンを出しやすくなった。
適当に単発除去を撃ちまくるも良し、適当にドローし続けても良し。
攻防一体として使うと強そうかな?
8位
テューンの大天使 / Archangel of Thune (3)(W)(W)
クリーチャー - 天使 神話レア
飛行
絆魂
あなたがライフを得るたび、あなたがコントロールする各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。
3/4
結構初期に公開されてた噂の天使。
出して、他の絆魂持ちで殴ればその時点で仕事してくれるわけで、モダンでは《スパイクの飼育係/Spike Feeder》(TSB)との2枚コンボで、無限ライフであり無限パンプになる。
是非使ってみたい。
7位
生命散らしのゾンビ / Lifebane Zombie (1)(B)(B)
クリーチャー - ゾンビ・戦士 レア
威嚇
生命散らしのゾンビが戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。あなたはその中から緑か白のクリーチャー・カード1枚を選び、そのカードを追放する。
3/1
各色にいる『対抗色イジメ』シリーズ。今回は全部クリーチャー。
《ロクソドンの強打者》を抜くには最適なテキスト。
主にサイド要因だとは思うんだけど、基本スペックもなかなか高いんでいっそメインで入れちゃってもいいんじゃないか?とさえ思ってしまう。
今なら多色環境でもあるわけだし意外とヒットするのでは?
6位
天使の協定 / Angelic Accord (3)(W)(W)
エンチャント アンコモン
各終了ステップの開始時に、このターンあなたが4点以上のライフを得た場合、飛行を持つ白の4/4の天使・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
セミオートのトークン生産機。
ライフを得る手段はこんなに豊富に準備されてるんだから相方には困らないはず。
5位
エルフの神秘家 / Elvish Mystic (G)
クリーチャー - エルフ・ドルイド コモン
(T):あなたのマナ・プールに(G)を加える。
1/1
《ラノワールのエルフ》《Fyndhorn Elves》に次ぐ3番目の完全名前違い。
3枚目を発行する意味がわからない。
4位
原始の報奨 / Primeval Bounty (5)(G)
エンチャント 神話レア
あなたがクリーチャー呪文を1つ唱えるたび、緑の3/3のビースト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
あなたがクリーチャーでない呪文を1つ唱えるたび、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを3個置く。
土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは3点のライフを得る。
特に3つ目の上陸能力が強い。緑単ランプデッキ作りたくなる。
別に基本地形である必要も無いんで《迷路の終わり》を使った門デッキで採用してもいいかもしれない。
3位
荒野への突入 / Into the Wilds (3)(G)
エンチャント レア
あなたのアップキープの開始時に、あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。それが土地カードである場合、あなたはそれを戦場に出してもよい。
《ムルダヤの巫女》を思わせるエンチャントだけど、土地じゃなかったからシャッフルするかみたいなことが出来ない運任せな点が気になる。
シングルシンボルなんでコントロールにも採用しやすいし、一旦出ちゃうと物凄い勢いで土地並ぶかもしれない。《独楽》が欲しい・・・
2位
天界のほとばしり / Celestial Flare (W)(W)
インスタント コモン
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは攻撃かブロックしているクリーチャーを1体生け贄に捧げる。
いい除去。
ブロッククリーチャーも除去出来るってことで《強打》の上位互換みたいなもんかな。
1位
風乗りスリヴァー / Galerider Sliver (U)
クリーチャー - スリヴァー レア
あなたがコントロールするスリヴァー・クリーチャーは飛行を持つ。
1/1
《有翼スリヴァー》に謝れ!
おそらくこいつが居なかったらスリヴァーデッキはファンデッキ止まりになるんだろうと思う。
1マナの有用なスリヴァーが追加されたことが何より嬉しい。
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