シャドウムーア Best10
2008年4月22日 Standard今回はちゃんと考えて選び出しましたよ!
10位《ぼろ布食いの偏執狂/Tattermunge Maniac》
デメリットがないようにしか見えません。
9位《贖われし者、ライズ/Rhys the Redeemed》
1マナでエルフ、能力を持ってるってだけで十分強い。
そんなエルフびいきは大嫌いですが・・・
能力を持つトークンをコピー出来るって点もなかなかない能力かと思いますよ。
8位《復讐の亜神/Demigod of Revenge》
普通に使っても強いし、2枚目3枚目をマッドネス気味に使うのも強い。
7位《薄暮の小僧/Dusk Urchins》
萎縮持ちと接触したら凄まじいことになりますな。
6位《炎渦竜巻/Firespout》
環境が既に《紅蓮地獄/Pyroclasm》で対処出来ないサイズになってる気もするんで3点ってのは環境にもマッチしてていいですよね。
5位《萎れ葉のしもべ/Wilt-Leaf Liege》
この手の「捨てさせられたら」お得なカードって重ければ重いほど強いですよね。
4位《大爆発の魔道士/Fulminator Mage》
《樹上の村/Treetop Village》と《変わり谷/Mutavault》を壊す為だけにでも十分だと思います。
なければ殴るなりブロックするなり、腐ることもほぼないですしね。
3位《恒久の拷問/Everlasting Torment》
ライフを得て自分の時間まで生き延びるスタイルのデッキはこれがあるだけで死亡。
スペルまでが萎縮を持つと夢が広がりますな。
このエンチャントが場にある状態で、《破れ翼トビ/Tatterkite》にダメージが与えられるとどうなるんですかね?
2位《沈んだ廃墟/Sunken Ruins》
一部を除いて使いやすい土地ですな。
1位《反射池/Reflecting Pool》
文句なしで最も活躍するカードであると思います。
答え合わせはいつですか?
10位《ぼろ布食いの偏執狂/Tattermunge Maniac》
《ぼろ布食いの偏執狂/Tattermunge Maniac》(赤/緑)
クリーチャー ─ ゴブリン・戦士
ぼろ布食いの偏執狂は、可能なら毎ターン攻撃する。
デメリットがないようにしか見えません。
9位《贖われし者、ライズ/Rhys the Redeemed》
《贖われし者、ライズ/Rhys the Redeemed》(緑/白)
伝説のクリーチャー ─ エルフ・戦士
(2)(緑/白),(T):緑であり白である1/1のエルフ・戦士・クリーチャー・トークンを1体場に出す。
(4)(緑/白)(緑/白),(T):あなたがコントロールするクリーチャー・トークン1体につき、そのクリーチャーのコピーであるトークンを1体場に出す。
1マナでエルフ、能力を持ってるってだけで十分強い。
そんなエルフびいきは大嫌いですが・・・
能力を持つトークンをコピー出来るって点もなかなかない能力かと思いますよ。
8位《復讐の亜神/Demigod of Revenge》
《復讐の亜神/Demigod of Revenge》(黒/赤)(黒/赤)(黒/赤)(黒/赤)(黒/赤)
クリーチャー ─ スピリット・アバター
飛行、速攻
あなたが復讐の亜神をプレイしたとき、あなたの墓地にある「復讐の亜神」という名前のカードをすべて場に戻す。
普通に使っても強いし、2枚目3枚目をマッドネス気味に使うのも強い。
7位《薄暮の小僧/Dusk Urchins》
《薄暮の小僧/Dusk Urchins》(2)(黒)
クリーチャー ─ アウフ
薄暮の小僧が攻撃かブロックするたび、それの上に−1/−1カウンターを1個置く。
薄暮の小僧が場からいずれかの墓地に置かれたとき、それの上に置かれていた−1/−1カウンター1個につき1枚カードを引く。
4/3
萎縮持ちと接触したら凄まじいことになりますな。
6位《炎渦竜巻/Firespout》
《炎渦竜巻/Firespout》(2)(赤/緑)
ソーサリー
炎渦竜巻をプレイするためにが(赤)支払われている場合、炎渦竜巻は飛行を持たない各クリーチャーにそれぞれ3点のダメージを与え、炎渦竜巻をプレイするためにが(緑)支払われている場合、炎渦竜巻は飛行を持つ各クリーチャーにそれぞれ3点のダメージを与える。((赤)(緑)が支払われている場合、両方を行う。)
環境が既に《紅蓮地獄/Pyroclasm》で対処出来ないサイズになってる気もするんで3点ってのは環境にもマッチしてていいですよね。
5位《萎れ葉のしもべ/Wilt-Leaf Liege》
《萎れ葉のしもべ/Wilt-Leaf Liege》 (1)(緑/白)(緑/白)(緑/白)
クリーチャー ─ エルフ・騎士
あなたがコントロールする他の緑のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
あなたがコントロールする他の白のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
いずれかの対戦相手がコントロールする呪文や能力により萎れ葉のしもべが捨てられる場合、それをあなたの墓地に置く代わりに場に出す。
4/4
この手の「捨てさせられたら」お得なカードって重ければ重いほど強いですよね。
4位《大爆発の魔道士/Fulminator Mage》
《大爆発の魔道士/Fulminator Mage》 (1)(黒/赤)(黒/赤)
クリーチャー ─ エレメンタル・シャーマン
大爆発の魔道士を生け贄に捧げる:基本でない土地1つを対象とし、それを破壊する。
2/2
《樹上の村/Treetop Village》と《変わり谷/Mutavault》を壊す為だけにでも十分だと思います。
なければ殴るなりブロックするなり、腐ることもほぼないですしね。
3位《恒久の拷問/Everlasting Torment》
《恒久の拷問/Everlasting Torment》 (2)(黒/赤)
エンチャント
プレイヤーはライフを得られない。
ダメージは軽減できない。
すべてのダメージは、その発生源が萎縮を持つかのように与えられる。(萎縮を持つ発生源からクリーチャーへのダメージは−1/−1カウンターの形で与えられる。)
ライフを得て自分の時間まで生き延びるスタイルのデッキはこれがあるだけで死亡。
スペルまでが萎縮を持つと夢が広がりますな。
このエンチャントが場にある状態で、《破れ翼トビ/Tatterkite》にダメージが与えられるとどうなるんですかね?
2位《沈んだ廃墟/Sunken Ruins》
《沈んだ廃墟/Sunken Ruins》
土地
(T):あなたのマナ・プールにを加える。
(青/黒)(T):あなたのマナ・プールに(青)(青)か(青)(黒)か(黒)(黒)を加える。
一部を除いて使いやすい土地ですな。
1位《反射池/Reflecting Pool》
《反射池/Reflecting Pool》
土地
(T):あなたのマナ・プールに、あなたがコントロールする土地が生み出すことのできるタイプのマナ1点を加える。
文句なしで最も活躍するカードであると思います。
答え合わせはいつですか?
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